応用編の()問題

オカノ不二夫さん
(No.1)
皆様、ラストスパートの事と存じます。  最後まで気を抜かず頑張りましょう。
そして、管理人様いつもこのサイト助かっております。

ワタクシ、5月のテスト初受験なんですが応用編の問題をギリギリまでサボっており
今になって慌ててやりこんでおります。  何とか記述問題は過去問題対策もあり何となくですが当日頑張れそうな気がするのですが…。

()問題難しすぎません?  特に計算じゃなく語句を書かせる問題。
解答見て「こんなの初めて聞いたんですけど…。」みたいもの結構あります。

以前、どこかの合格体験記見たとき「()問題なんて2級持ってれば楽勝」みたいな記事見たような気が…。

過去問やりこむだけでは無理な気がします。
皆さん、どうしてますか?
2023.05.11 18:29
多々良さん
(No.2)
応用編の穴埋めの語句は大抵その回のどこかにか答えが推測できることが書いてあります。ここ二回はですが(2022年09月第四問  問61③は説例に書いてあります)あと、2023年1月の第五問は2011年1月の第五問のリメイクなので穴埋めの答えは同じです。私は過去問の中に答えはあると思って問題を解いてます。
2023.05.13 17:58
オカノ不二夫さん
(No.3)
なるほど。

有難うございました。  確かにそうですね。
2023.05.15 13:07

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド