2019年9月試験について

受検者さん
(No.1)
問16の解説1

コンポジット・インデックス(CI)
気変動の大きさやテンポ(量感)を測定することを目的とする指数。一般的に、CI一致指数が上昇している時は景気の拡張局面、低下している時は後退局面となる。

景気変動の部分が気変動になっています。

景の字が抜けていますのでお願い致します。

2020.04.10 13:24
kitさん
(No.2)
受験者さま

凄い頑張っていますね、やる気が凄いです。
私は5月試験が中止になってやる気が失せています。
次回は9月でしょうか?
半年近くあるのでモチベーション維持が大変そうです。
2020.04.10 13:49
受検者さん
(No.3)
kitさま

僕は受検に受かるのが目的ではありますがそれよりも、知識として身につけたいので1年かかっても問題ないと考えております。

基礎編を身につけてから応用にとりかかったほうが長く身につくと思います。
2020.04.10 14:01
管理人
(No.4)
ご報告ありがとうございます。訂正いたしました。
2020.04.10 14:07
kitさん
(No.5)
受験者さま

私とは真逆のようですね。
私は1級FPの資格を取るのが目的になってきてしまっています。
本来は受験者さまの仰るように知識を得るためのFP試験が正しいのだとはおもいますが、私は受験の動機からして資格がほしいというところから入っていました。

学習していると今まで知らなかったことばかりでとても勉強になり楽しくもありました。
何とか頑張り続けて9月を迎えたいと思います。
2020.04.10 14:20

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド