管理人様へ

4級FP技能士さん
(No.1)
管理人様いつもありがとうございます
昨年の宅建試験の頃から過去問道場様を活用させていただいている者です

いつからかサイト内の問題文と解説文がコピーできなくなりました
そして、そのことについて他の利用者様からのご質問に管理人様がお答えになっているページをどこかで見かけたのですが、見つけられなくなってしまいました
たしか、問題文のコピーだけでも解禁したいとのお考えであったと思います
その点につきまして、その後の進捗はいかがでしょうか?

以前のように利用できるなら、私自身は有料でも是非利用させて頂きたいと考えております
そういったことも含めてご回答頂けますと幸いです
大変お忙しいとは存じますが、何卒宜しくお願い致します
2022.11.12 01:43
アオアシさん
(No.2)
FP2級ドットコムの掲示板で、タイトル「コピーができない」に記載がありますよ。
2022.11.13 01:12
4級FP技能士さん
(No.3)
アオアシさん、ご回答下さりありがとうございます
早速見てきましたが、特に進展はなさそうです
今は別の勉強法を模索しながら気長に待ちたいと思います
ご親切にありがとうございました
2022.11.13 01:47
アオアシさん
(No.4)
とんでもないです。
過去問道場さんの解説を丸パクリして、YouTubeやTwitterに掲載している人がいるらしいですね…。
あらかじめ使用許可を得て、出典元を記載してほしいものです。
過去問道場さんのTwitterを見ても続報がないので、まだ解決していないと思われます。
コピーはできなくても、過去問道場や一問一答道場は使えますし、お互い勉強頑張りましょう。
2022.11.13 06:57
管理人
(No.5)
無制限にコピーを許してしまうと無断転載の温床になってしまうので、現在開発している有料のメンバーシップ制度の特典の一つとして、過去問道場と一問一答道場上でのコピーを許可する方向性で考えています。
2022.11.13 13:11
4級FP技能士さん
(No.6)
アオアシさん、そうですね、毎日挫折しそうになりながら勉強している私ですが、お互い頑張りましょうね!
管理人様、お忙しい中ご回答下さりありがとうございます
メンバーシップ制度に期待してお待ちしております
早めに実装していただけると滅茶苦茶ありがたいです(笑)
2022.11.13 14:17
管理人
(No.7)
メンバーシップ制度は今週中(~11/19)までにはリリースできる見込みです。リリースしましたら過去問道場のスタートページにバナーを設置したり、Twitterで告知するのでチェックして見てください。
2022.11.13 15:05
4級FP技能士さん
(No.8)
管理人様
なんと今週中ですか!
助かります!
FP1級に合格できそうな気がしてきました、ありがとうございました!
2022.11.14 08:29

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド