あてる第1予想応用問53②

yukiさん
(No.1)
あてる第1予想、応用問53の②について質問です。

総報酬制導入後の保険期間が回答では249月とありますが、どう数えても250月になってしまいます。
この数え方についての考え方を教えていただきたいです!
どうぞよろしくお願いいたします!
2024.01.27 18:55
yukiさん
(No.2)
追記です。
2003年4月〜2024年1月までの249月とあります。
2003年4月〜2023年3月までで240月、2023年4月〜2024年1月までで10月だと思っています。
直前に恐れ入りますが考え方を教えてください!
2024.01.27 19:01
にきゅんきゅさん
(No.3)
過去に同様の質問がありましたので、下記の回答を参考にされてください。
https://fp1-siken.com/bbs/0423.html
2024.01.27 19:29
yukiさん
(No.4)
ご丁寧な回答ありがとうございました!
確かに問題文見たら1月22日死亡とありました。
月末時点で被保険者だったかどうかで判断されるんですね。
TACの回答、2024年1月まで、とありますが2023年12月まで、と書いていただいた方が分かりやすいですね。。。
いずれにしても直前にこんな事聞いてしまいましたがご丁寧に教えていただき本当にありがとうございました!
まだまだですので最後まで頑張ります。
2024.01.27 20:01

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド