【9/8】2024年9月試験結果報告スレッド📅

管理人
(No.1)
FP試験を受検の皆さま、いよいよ決戦の日となりました。これまでの試験勉強、そして今日の受検、本当にお疲れさまです。本日は長丁場ですが、気合いを入れて最後まで走り抜けましょう!

試験中や直後は大変だと思いますが、落ち着いたらぜひFP1級学科の2024年9月試験を受検した感想、結果報告、コメントなど、こちらのスレッドで共有してくださると嬉しいです。これまでのがんばりを称えあいましょう✨

※スレッド乱立を避けるため、新規スレッド作成を数日間制限しています。必要な場合は問い合わせフォームかこのスレッドでお知らせください。
2024.09.08 02:50
にきゅんきゅさん
(No.2)
FP試験に挑む皆さん

長い勉強の日々、そして今日の試験、本当にお疲れ様です。
FP1級試験は、多くの問題を解いたとしても容易ではありませんが、その全てが今日、この瞬間のための準備でした。
(私も解いた問題数だけが心の拠り所でした。)

難問や奇問に直面した時、心が折れそうになるかもしれません。
しかし、そんな時こそ、「最後の一問まで諦めない」 「一問一問に全力を尽くす」という言葉を心に留めて、試験に臨まれてください。

心からの応援を送ります。
2024.09.08 10:48
ちよさん
(No.3)
早々に諦めて出てきた笑
2024.09.08 11:48
ごま太郎さん
(No.4)
このスレ1級実技は対象外なんですね(泣)
学科・実技とも受検されたみなさん、お疲れ様でした〜
2024.09.08 15:14
たぁさん
(No.5)
全体的に理解できましたが、穴埋めや年金など凡ミスがどれだけあるか、、、皆様お疲れ様でした  
2024.09.08 16:05
miiiさん
(No.9)
基礎74
応用68
なので大丈夫だと思います!
たくさん活用させていただきました。ありがとうございました!!!
2024.09.08 17:51
じゅんさん
(No.10)
応用編の配点は何処に出ているのでしょうか?
2024.09.08 18:11
まだまだこれからさん
(No.11)
基礎56、応用7割程度。
このサイトで、基礎編を3000問近く回しましたが、まだまだでした(-_-;)

最後の追い込み時には、正当率90%前後だったのに、なさけない。
まだまだ、自分の知識として定着していなかったことを反省して、勉強を続けていきたいと思います。

管理人様、ありがとうございました。
2024.09.08 18:43
はいてんさん
(No.12)
>じゅんさん
FPキャンプというサイトに配点予想がでてますよ。
2024.09.08 19:14
さなぎさん
(No.13)
基礎68、応用67でした。
ケアレスミスが多くて悔しい…
合格なので切り替えます!
過去問演習にめちゃくちゃ使わせてもらいました。
本当にありがとうございました。
次は実技試験(面接)に向けて勉強に励みます。
2024.09.08 19:20
まんぼうさん
(No.14)
皆さん本当にお疲れ様でした。

今回3回目  
基礎68
応用78〜80 
合格できたみたいです。

直前のビジ教模試がひどかったので、今回もダメだと
思っていました。
まさかの得点で驚いています。

管理人様、質の高いサイトを提供して下さり
心より感謝いたします。
ありがとうございました。
2024.09.08 19:53
まさとさん
(No.15)
基礎86点、応用84点でした。
問題集は買わずに基礎も応用も全てFP一級ドットコムのみで勉強しました。解説も詳しく、とてもわかりやすかったです。素晴らしいサイトを提供いただき、本当にありがとうございました。(FP一級を目指す友人にも勧めます。)
実技も引き続き使わせていただきます。よろしくお願いします!
2024.09.08 19:55
ジュリアさん
(No.16)
基礎60点、応用82点

実技は、何で勉強されますか?
おすすめの本などありましたら
ぜひ、教えて下さい。
2024.09.08 20:20
しんやさん
(No.17)
皆さんお疲れ様でした。
基礎72  応用81
FP一級ドットコムさんのおかげで合格できたようです!

問56の⑤  品貸料→逆日歩だとダメなんでしょうか・・・
2024.09.08 21:07
まりさん
(No.18)
管理人さま、にきゅんきゅさま、
大変お世話になりました。
おかげさまで、
基礎78点  応用91点でした^ ^

本当にありがとうございました!
2024.09.08 21:11
なおssiさん
(No.19)
みなさんおつかれさまでした!
今回自己採点130点程度ですがおそらく合格かなーというラインです!
本サイトのおかげです。ありがとうございました!!
2024.09.08 21:38
tsichikawaさん
(No.20)
基礎70点、応用79点です。
「盗難」の「盗」の字が出てこなくて少々焦りました。
「強〇」「窃〇」「〇撮」等連想される言葉を並べ
何とか思い出しました。
普段は文字を手書きをすることが少ないので漢字の記述は
少々不安だったのは事実です…
2024.09.09 09:37
あおいさん
(No.21)
受検された皆様お疲れ様でした!!

私はあと少しで届きませんでした。
基礎編しっかり勉強していれば60点くらい取れるそうで、勉強不足だったのだと痛感。
応用編のセットバックを1mで計算と痛恨のミス…。
いつもはちゃんと計算式書いてるのになぜ本番では書かなかったのかと悔やまれます。
そんなミスも含め実力なのだと1月試験を目指します!!

>しんやさん
私も逆日歩と書いてしまいました…
2024.09.09 12:48
かいとさん
(No.22)
自己採点では基礎68+応用60〜62でした

計算過程って減点されることもあるのでしょうか
問61の税金って所得税や住民税もまとめて20.315%とか14.21%で計算したのですが、いいですよね・・・?
2024.09.09 20:39
FPマスターさん
(No.23)
>>かいと様
模範解答通りに書かないと減点の対象になることも有ります。
講師達は計算過程は丁寧に書くようにと常々おっしゃってましたので、所得税と住民税をまとめて計算の場合、復興特別所得税が何で何%掛けているか分かってないと判断される可能性が濃厚ですので1~2点減点されると思います。
2024.09.10 11:36
りょうさん
(No.24)
自己採点で基礎74点+応用46点でした。
どうした応用…..。
部分点考慮していませんが、減点も考慮してないので、もう結果発表まで全然分からないです。

滑り込める事を祈ってます。
2024.09.12 07:29
しんちゃんさん
(No.25)
詳しい方にお聞きしたいのですが、FP1級学科試験応用編では、配点調整て有るのでしょうか?
2024.09.17 19:34

返信投稿用フォーム

※宣伝や迷惑行為を防止するため、当サイト以外のURLを含む記事の投稿は禁止されています。

投稿記事削除用フォーム

投稿番号:
パスワード:

その他のスレッド