モチベーション・0

kitさん
(No.1)
5月試験の中止発表があってから学習がほとんどゼロになっています、
1月の2級試験の翌日には1級のテキストと問題集を購入して勉強開始しました、
平日は3時間~5時間・土日祝は5時間~10時間は勉強していましたが、
4月9日頃?試験中止発表後からは勉強する気になれません。
急いで覚えたので忘れるのも早そうです、
9月迄はまだ時間がありますし、5月の試験で合格してFP協会の実技を9月受験したいと思っていたのですが予定が全部狂ってしまいました。

皆様なにかモチベーションUPになる方法ありますでしょうか?
よろしくお願いいたします。
2020.04.30 17:27
受検者さん
(No.2)
短期間で取得というよりは2年ぐらいかけてしっかりと理解し、ゆったりと取得という流れはどうですか?

コロナの影響で9月も中止の可能性が高いですし。

僕は2年ぐらいで取得できればという気楽な気持ちでやっています。
2020.04.30 22:19
ぽんさん
(No.3)
私は5月試験での短期合格を目指して、暗記重視で勉強していましだが、時間があるこの機会にテキストをじっくり読んで、一つ一つを理解しながら、覚えていくようにしたら、今まで点と点だったのが、段々と繋がってきて勉強が楽しくなってきましたよ!
2020.04.30 22:53
kitさん
(No.4)
お二方ご回答有難うございます。
私は現在46歳できっとお二人より年長だと思います、
その為か時間的な焦りもより強く感じているのだと思います。
半ば無理矢理頑張ってきたのでその反動や9月のFP協会での試験は年1回だけなので
仮に1月に合格できても間が空いてしまうこと等もあり色々と気持ち的に萎えています。
私も応用の計算問題などは意味も分からずに暗記で解けるようにしていましたので
一つ一つ理解しながら解けるようにしていければと思います。
有難うございました。
お二人も頑張って下さい。
2020.05.01 09:42
ゆたかさん
(No.5)
私も今年で42歳。記憶力との戦いです…当初、2021年1月に1級受験予定でしたので、ゆっくりペースだったのですが、「コロナの影響でいつ受験できるかどうか?」ということで急遽、2020年9月受験にシフトチェンジしました。実技は面談キライなので、協会の2021年9月の予定です。今現在、F分野(事業承継)と悪戦苦闘中…そろそろ過去問応用編を集中的に取り組もうかと模索中です。お互い頑張りましょう☆
2020.05.17 23:38

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド